脱毛器ケノンで顔の脱毛してみました。

私の顔は、ストレスや睡眠不足があると、すぐにプツプツムダ毛が発生してしまいます。
今もかなり荒れているので、脱毛器ケノンはレベルは2で、肌に優しい3連射にしてみます。

私のようにトラブル肌じゃなかったとしても、顔はデリケートなので、レベルは5以上にはあげない方がいいのではないかと思います。
口が小さい方や、口まわりの毛の生えている毛の範囲が狭い方は、真ん中に1回照射でOKでしょうが、私の場合は、唇ラインを越えて毛が生えているので、
左右の2回に分けて照射しました。唇は粘膜なので、あたらないように慎重にしていましたが、少しだけ唇にもかぶりましたが、特に問題は無かったです。

痛みに関しては本当に全く無いと言い切っていいと思います。ほわーんとあったかくて、気持ちいいくらいです。
でも、内に熱がこもる感じはしっかりとあるので、効果はありそうです。

そのままぐるりと口のまわりを一周します。スリムカードリッジで5回の照射で済みました。顔の産毛にも照射しました。
普通、照射の前に毛は剃りますが、顔にカミソリをあてたくないので、産毛に関してはそのまま上からあてていきます。

顔の形は丸いのに対し、ハンドピースは長方形ですから、照射しにくいかもしれません。
髪の毛の近くは、少し産毛も濃いので、なんとなく刺激が強い気がしますが、レベルが低いので、痛いと思うようなことはありませんでした。
心配していた肌荒れなどのトラブルはありませんでした。顔全体を見ると、心なしか肌が明るくなった気がします。
ちょっと怖かったけど、やってみてよかったです。